Feeds:
投稿
コメント

Archive for the ‘カフェおかえり’ Category

だいぶお安くなってきましたマーケット

そしてお野菜の質も良くなってきました  雨と暑さでウリ科が幅をきかせる八百屋の棚に、気持ちの良い顔をしたカリフラワーやトマトや芥子菜が戻ってきました

もう少ししたら人参が金時人参がになる

そうしたら勝手に取ってぽりぽり食べ出す人が出て来る

インドはちょっとしたつまみ食いはお目こぼし

人参やらピーナツやらグリーンピースやら  でもバナナはダメだって一本売りできるから

冬場のグリーンピースは甘くてオヤツになることが出来ます

インゲンを思わず1㎏買って、イロイロ

テレビを見ながら頭をとったら存外身がついてきた  綺麗だったのでパシャリ 野菜のきれっぱしは偶さかに愛おしい(人参も可愛かったかもしれないですHRMさん!w)

剥いたナスの皮の茄子紺色が好きすぎて、思わず乾かしたは良いが、どうしたら良いかわからなくて神棚に飾ってみたら  おお、シヴァ神の髪の毛ですね

インドのお野菜はそれでもまだまだ虫食いがあるので、平和な野菜たちだと思っております  

しかしこないだオクラから虫  気がついちゃった人は「extra protein 」と前向き   生存力の強い人なんだろうなあと思いました。

広告

Read Full Post »

本の宣伝です。

ディヴァイン ライフ ソサイエティの教育施設、ヨーガ ヴェーダンタ フォレスト アカデミーで行われた講義内容を書き起こした書、「ヨーガ アズ ア ユニヴァーサル サイエンス」の邦訳本を、オカエリにて数冊、取り扱っております。

ご縁ございましたら、是非。ヨーガとは。とてもとてもお勉強になって、感動して、ヨーガを生きたい/ヨーガを生きようと、改めて気持ちを高めてくださるお言葉です。

原文はスワミクリシュナナンダジーのウエブサイトで閲覧可、邦訳のPDFもDLは可能だそうです。でも、本を開いてそこにある言葉が今響く、これはカミのなせる技。お手にとってどうぞ〜

Read Full Post »

オカエリ、再開しております

久々のちゃんとしたお料理は、お野菜がご飯になって行く過程が面白くて、不思議な感じ。捧げものになっているといいなあと思います。

オカエリ図書館にはバナナフィッシュが仲間入り(EちゃんSZくんありがとう)!一気読みも可、名作は永遠なり。他、ヨーガ関連の本も増えて、ますます素敵な図書館に。湧き上がる感動は浄化である。旅中に読む本って、何で今必要なことが書いてあるんだろうなあ。さっき読んだ本には、Adapt,adjust, accommodate, be insult, bear injury, highest Sadhanaとありました。誰かに伝えたい言葉である。

ゆっくりスタートなので、新メニューf作って見た。乳製品なしのケーキセットコーヒーによく合います。忙しくしくなっても無くなりませんように。

全ては雨のなか。

Read Full Post »

言語化したが故に現実化

することは意図的な場合もあれば全くの事故を誘発することもあるので、気をつけねばなりませんなあ。

今日携帯やらタブレットやらの寿命についてお話ししていたら、夜になってワシのiPhoneさんはお目覚めされんくなってしいまいました

5分前に写真撮った時は普通じゃったのに!

結果から言うと、右上のと下の丸ボタンを同時押しで強制再起動、でことなきを得たのだが、3年使ってるんだもんなあ。使えるし、特に変える理由もないので使い続けているのです5s。でもネット先生が寿命は3年ほどと言った。あああ、寿命ほどは使っているのですね。

ここで言語化してまた落ちたら嫌なので、「5sは10年使えた」と言っておこう。希望を過去形にしてアファメーション!

因みにせっかく撮ったのになくなっちゃうのーとしょんぼりしていた写真は、オカエリ用の酵素ジュースの発酵っぷりを撮ったもの。今回はスイカで。ぷっくぷくでシュワー。オカエリ2017/8/23よりでっすYo!

Read Full Post »

オカエリ、お掃除始めています

お休みの間3ヶ月閉めてたからね、ちょこちょこ空気の入れ替えはしているとはいえ、やはり大掃除を敢行せねば

朝からキッチンの物全部出したり ペンキ塗ったり

汚れても良い格好なので、Tシャツは大きく「侍」と書いてある、外国人が日本土産に買って帰るやつ  インド人良人リッキーさんが買ってきたが、首回りが小さくて着てなかったもの  あと英語でSAMURAIって書いてある

大汗していたら「こんにちはー」と和女子 おしゃべりしてそしてそれから「こんにちはー」と和男子そしてそれからご家族団体様と韓国人カップルと和女子と和男子   誰も侍Tシャツに突っ込まなかったけど、きっと思ってる だってワシやったらつっこむもん「で、侍なんですか?」って

めっちゃ人居てる!今期早めに開ければよかったかーとプチ後悔   わざわざお越し下さった(坂道登るから汗だくになりますねん)かたがた、ありがとうございました  そして御免なさいでした  飲み水さえお出しできない有様

確かに川沿いのツーリストエリアには、外国人ツーリストも多々見受けられるのですよ  今年はなんだかスタート早め

でも一瞬ダラムサラ行って来ます

ご飯実験は上々   ご飯に入れる黒豆は炒ってから  葉っぱ納豆もできたよ  アイスコーヒーのオーダが結構あったので、氷がないので水出しして見ました

オカエリ2017は8/23からです!

Read Full Post »

Older Posts »

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。